愛車を快適に保つ方法
2017-07-15 何が『スーパー』なの?美容に良いスーパーフードの定義はこれ♪
何が『スーパー』なの?美容に良いスーパーフードの定義はこれ♪


モデルさんやタレントさんのブログなどを見ていると、
美容のために『スーパーフード』を取り入れている方も
多いのがうかがえます。

スーパーフードというと、アサイーやココナッツなど、
「なんだか分からないけど美容に良さそうな新しい食品」という
あいまいな認識の私…。

気になったのでこの機会にスーパーフードとは何か調べてみました。


「日本スーパーフード協会」によると、
スーパーフードとは栄養バランスに優れ、一般的な食品より
栄養価が高く、ある栄養素が突出して多く含まれる
食品のことだそうです。

そのため、食べることで身体の免疫力や抗酸化力を高めて
老化を防止(アンチエイジング)したりできるということで
日本でも広まってきているようですね。

美容だけでなく、生活習慣予防にも良いというスーパーフード…
生活に取り入れてみたいなぁと思っています。